[姉]嫁さんと俺の妹は気が合って、とても仲良し、しかし一番上の姉が帝王みたいな性格で自分から打ち解けようとしない、なんか問題あるわけじゃないけど、この姉貴の性格なんとかならんかな

引用元: URL

684: . 21/02/22(月)16:32:39 ID:ic.jr.L1
俺の我儘だと分かってるからこっそり愚痴らせてほしい。
俺ん家は姉、俺、妹の3人姉弟。
数年前に俺が結婚したんだが、嫁さんと妹が歳が近い+趣味が合う+性格そっくりの3拍子ですんごい仲がいいのよ。
コロナ前は2人だけでスパや飲み、旅行なんかも2~3ヶ月に一度ペースで行ったりお互いの事をあだ名で呼び合ったりと、義理関係ってよりかは普通に仲の良い友達のような付き合いをしてる。
んで問題は姉貴なんだ。
どうやら姉貴もこの2人の関係が羨ましくあるようで仲間に入りたそうな雰囲気を出してるんだが、もともとの性格がワンマン女帝で、「周りの人間が色々察して動いて、私が口に出さなくても私の思う通りにしてくれて当然でしょ!!」みたいな奴なんだよ。
なので姉貴的には嫁さんの方から「私達と一緒に旅行行って下さいいいい!どうかお願いいたしますうううう!!」と頭を下げてくるのを待ってるぽいんだが、まぁ普通に考えて自然とその状況になる日が訪れる訳もないし
、そういうアホ暴君系、うちの嫁さんがゴキブリ並みに嫌ってるタイプど真ん中なわけよ。
だから嫁さんはあえて姉貴の仲間になりたいオーラをスルーしてるんだが、それがムカつくらしい姉貴が事あるごとに嫁さんにギャンギャンと噛み付くんだ。
最終的にはいつも嫁さんにやり返されてキーキー言いながら逃げてくんだけどさ。
んで俺の我儘ってのは、もうちょっと姉貴の事も構ってやってくれないかなーと思ってる事。
同じ遺伝子の俺や妹と仲良く出来るんだから、姉貴ともなんとかなるんじゃないの?と考えてしまうんだよなぁ。
以前酒の勢いで妹に愚痴った時、
「血の繋がった私らでさえ性格ブスのお姉ちゃんがしんどいのに、おにいと結婚したが為に縁が繋がってしまっただけの嫁ぴにお姉ちゃんの世話を押し付けようとすんな。
だったらおにいがお姉ちゃんを構えばいいんじゃない?
私はお姉ちゃんの相手役をするなんて死んでも嫌だし、嫁ぴをお姉ちゃんの生贄に差し出す様な真似も出来ないけど。」
ってめちゃくちゃに叱られたからそりゃマズイよなぁと思って嫁さんには一度たりとも溢したことはないけど、やっぱ女同士でも無理なもんは無理なんかな。
685: . 21/02/22(月)16:35:08 ID:i3.d6.L13
>>684
無理無理無理無理カタツムリ
むしろ女同士だからこそなお一層無理!
686: . 21/02/22(月)16:41:22 ID:5C.bv.L1
>>684
「同じ(両親から生まれた)遺伝子なんだから」って言うなら
その姉貴の方こそ妹と同じ両親から生まれてるんだから
弟妹に差をつけて上から威圧する女帝ぶらずに
妹と同じように対等に素直に接してくればいいんじゃないの?
687: . 21/02/22(月)16:41:59 ID:af.qa.L1
>>684
無理
684に姉の性格そのまんまのパワハラ上司がいるとして
一緒に旅行してくださいいいいと言いたいか?
むしろ姉が嫁に絡みに行く前に阻止しなよ
撃退できているとはいえ、いちいち噛みつかれるのはいい気分しないのだから
689: . 21/02/22(月)16:46:49 ID:KI.yy.L17
684と結婚したから義理の姉になっただけで親戚付き合いはするけど、それでなければ実の妹にまで毛嫌いされる性格の人とかかわり合いになりたくないよ
女同士だからって思考がまずおかしい、女だろうと男だろうと皆が仲良くできるわけないでしょうが
690: . 21/02/22(月)17:10:59 ID:Au.pk.L1
つーか、684は捨てられる寸前って気づいたほうがいいのでは
気のある友達は他でも作れるし、背中から撃ってくるような夫は捨てたら今後の人生穏やかになるわけで
694: . 21/02/22(月)17:49:37 ID:ic.jr.L1
え、こんなに叩かれるの?
嫁さんに言ったらさすがにダメそうってのは理解してるから口に出してないんだが…。
心の中でこっそり考えてるだけだって。
俺だってあの姉貴の相手をするのはただの苦行でしかないと思ってるしさ。
ただ女同士って裏ではぐちゃぐちゃしつつも、表面上はなんだかんだ上手く猫被って付き合ってるじゃん?
その程度でいいし、妹に向けてる好意の1割だけでも姉貴に向けてもらえないもんかねって考えてしまうんだよ。
姉貴も「気にかけてもらえてる」と感じるだけでも多少大人しくなるし。
695: . 21/02/22(月)17:53:04 ID:b9.pk.L1
>>694
ネタじゃなくてマジだったら
違う病気を疑われても仕方がないレベル
698: . 21/02/22(月)18:21:05 ID:YY.bi.L1
>>694
ダメダメだね
姉さんが嫁さんを下僕化しようとしてるのを全く防いでないじゃん
姉の矛先を嫁に向かわせたまま、あわよくば嫁が姉の相手をすることを狙ってるんだろうがな
妹さんが言ってるように嫁と姉はアンタと結婚してしまったせいで縁ができてしまっただけだから、姉が本気で嫌になったらアンタとの縁を切られるぞ

696: . 21/02/22(月)18:10:56 ID:U6.jr.L1
これ洗脳されてるんですか…?
家庭という安らぐ場所で仕事だったらこうだろ!と言うのはモラハラになるってテレビでやってたらしいんです。
私の両親は社会に出たらそんなの通用しないぞ!が口癖で、何か失敗したら自分でリカバリーするのが当然と教わってきました。
私自身もそれが当然だと思っていたし、自分で言うのもなんですが口が立つタイプなので
付き合った当初からやるべきことをやっていないと詰めてしまいがちになり
『言い方がキツいよ。わけが分からなくなる。』と言われてしまうため、それもモラハラっぽいかもと自分も思い直し抑えようと努力してきました。
それなのに旦那はどんどん何もしなくなっていくのでこれ以上何をどうしたら…という状態でした。

確かに私は自分で分からない自体が起きたときすぐに検索して解決しようとし、旦那にもそれを求めてしまってたと思います。

昨日の洗濯物の事件だけじゃなく色々煮詰まってた部分もあったので
少し甘えてわからなーいどーしよーと言ってみる機会を増やして様子見てみよう。
話聞いてくださってありがとうございました!

697: . 21/02/22(月)18:16:05 ID:aR.le.L1
女同士って魔法が使えると思ってんの?
そんなの表面は仲良くしないと不味いならするけど、
ゴキブリと仲良くしたい人なんているわけ無いじゃん。
実際あなたの妹だってまっぴらごめんって言ってるような人と、
仲良くしてなんのメリットがあるの?
自分が楽したいからって嫁さん生贄に差し出すなよ、馬鹿が。
そもそも何で姉ちゃんの顔色をうかがってるんだよ
701: . 21/02/22(月)18:30:34 ID:ic.jr.L1
妹は生贄なんて嫌な言い方してたけど、別に俺はそんなつもりさらさらないよ!
ただ仲良くなってくれれば嬉しいなってだけの話で、そんな大層なあれじゃないんだよ。
姉貴が嫁さんに出来るだけ近づかないようにするよ。
てかこれまでもそう努力してたけど。
消えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました